東京・神奈川・千葉・埼玉の酒&業務スーパーで活躍する株式会社ボン・サンテの先輩社員からのメッセージを紹介

先輩社員メッセージ

  • 平成11年入社 谷塚店 矢澤 一歩
  • 平成18年入社 戸田店 齊藤 綾恵
  • 平成24年入社 東京本部 平澤 祥美

平成11年入社営業部 スーパーバイザー 矢澤一歩

矢澤店長

大切なのは、個人プレーではなくチームプレイ

所属部署におけるあなたの主な仕事内容は?

私は店長経験を経て、「店舗スーパーバイザー」という任務を務めさせて頂いております。スーパーバイザーとは、本社で決定した方針を基本に、店舗運営に対する指導や教育をおこない成果を上げる事が主な仕事内容です。特に意識しておこなっている仕事はチーム力(マネジメント)の強化です。突出した能力を持つ個人プレーヤーというわけではなく、大切なのは、チーム全体が最大限の力を発揮する事。そのために必要なことを常に考え、周りのスタッフの力を引き出し、高めて、結果を出す。人を育て、自分が育つ。チーム力の強化は、仕事の真の実力であり、スタッフ一人一人が仲間・御客様に笑顔でいられるそんなチームづくりをしております。

矢澤店長

仕事をしていてやりがいを感じるときは?

やっぱり御客様からのありがとうの一言です。自分一人の為のありがとうではなく、スタッフ全員に対するありがとうと感じながら業務にあたっています。お店もハッピー、御客様もハッピーそんなお店にいれる事が、仕事をしているやりがいです!!

当社の自慢できるところは?

ボン・サンテは結果を出す人を確実に評価してくれます。「やってやろう!」という熱い思いを生かす人間味あふれる社風です。しっかり整った環境の下で仕事が出来ることが私が自慢できる社風の一つです。

これから入社してくる方々へメッセージ

御客様に喜ばれ、愛され、地域社会に貢献できるこの仕事の中で、日々意欲的なチャレンジを繰り返すことで初めて自分自身の成長、結果、やりがいを見つけ出すことが出来ます。そして、当社にはそれを達成できるだけの環境がしっかり整っております。このやりがいのあるボン・サンテで一緒に仕事が出来る事を楽しみにしております。

お問い合わせ

株式会社ボン・サンテ
管理部総務人事課 採用担当

〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-7
銀座一丁目イーストビル8F

 お電話でのお問い合わせ

03-5524-1291

(面接予約10時~17時)

 採用関連の不明点はこちら

採用に関するお問い合わせ

平成21年入社酒&業務スーパー亀有店 齊藤 綾恵

齋藤主任

お客様と会話をすることでわかる事がある

所属部署におけるあなたの主な仕事内容は?

私は業務スーパー亀有店に所属しています。主に商品の発注、お客様に満足していただけるための季節に合った売り場作り、パートアルバイトさんへの作業指示などです。その他にも上長に指示いただく前に自分で出来る事は何でもやることを心がけています。

齋藤主任

仕事をしていてやりがいを感じるときは?

お客様からの笑顔や感謝の言葉です。自分の中の目標を達成していく事もやりがいを感じますが、やはりお客様からありがとうと言っていただけるだけで販売員で良かったと感じられます。亀有店に配属になりまだ日が浅いですが、亀有店のように集客が多い店では多数のお客様と接する機会が多くなり日々とても楽しく仕事しております。

入社後の思い出に残るエピソードを教えてください!

入社して6年間業務スーパー常盤平店に勤務してましたが、毎年松戸市が主催してる常盤平さくらまつりに当社も駐車場内を全面開放し、店頭で屋台を出したりと、準備は大変ですが終わった後の達成感や普段とは違う楽しさがあり、毎年思い出に残ります。

これから入社してくる方々へメッセージ

私がこの会社に入って感じることは、仕事のやりがいも楽しさも自分次第という事です。仕事に対して常に自分から積極的に取り組んでいれば、時にあるつらいことや失敗以上のやりがいと喜びが生まれてきます。私が第一に考えている事は、失敗を恐れずにアクションを起こす事。仮に失敗したのであれば、なぜ失敗したのかを検証し、受け止めまたアクションを起こして行きます。ボン・サンテという会社は失敗しても怒るだけでなく、優しく時には厳しく最初から最後まで指導していただけます。これから一緒に働ける事を楽しみにしています。

お問い合わせ

株式会社ボン・サンテ
管理部総務人事課 採用担当

〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-7
銀座一丁目イーストビル8F

 採用関連の不明点はこちら

03-5524-1291

(面接予約10時~17時)

 採用関連の不明点はこちら

採用に関するお問い合わせ

平成24年入社東京本部営業部 商品管理課 平澤祥美

平澤

小さなことに対しても、
ありがとうという言葉がやりがい

所属部署におけるあなたの主な仕事内容は?

銀座にある東京本部にて、商品管理課として従事させていただいており、
主な業務は商品の登録・発注等です。店舗から発注ができるように
登録をし、店舗に案内をしています。折込チラシの際には商品の手配や、
特売の設定・売上実績の作成などを行なっています。また、電話・受付の
応対もしています。
店舗スタッフが円滑に業務ができるようにささえる、裏方的な要素が強い仕事をおこなっております。

平澤

仕事をしていてやりがいを感じるときは?

アルバイト時代の経験から、サポート的な役割を担うことにやりがいを
感じていました。言われてやるのではなく、自らできることを探して
積極的に処理し、依頼や要望にはなるべく応えるように心がけています。
事務は縁の下の力持ちだと思っているので、どんな小さなことに対しても、
『ありがとう』という言葉がやりがいです。

忘れられない失敗談はありますか?

入社したての頃、まだ電話対応に慣れておらず、アルバイト時代の癖で「○○店です」と言ってしまったことがありました。他にもお取引様に「お疲れ様です」と言ってしまったり、
会社名や名前を噛んだり…現在は電話がなったら一呼吸おいて、落ち着いてからとるように心がけています。

社会人になって学んだ事は何ですか?

些細なことでも確認することの大切さを学びました。自分から話すのが苦手なタイプなので、≪人に確認する≫という習慣は
あまりありませんでした。社会人になり、右も左もわからないので確認しないと不安なことが多々あり、
周りの方に確認するようになりました。小さなことでも確認をしていれば、大きなミスを防げる可能性があります。
主観で行動せず、人の意見やアドバイスを聞くことで客観的な視線から物事を捉えられるようになりました。

お問い合わせ

株式会社ボン・サンテ
管理部総務人事課 採用担当

〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-7
銀座一丁目イーストビル8F

 お電話でのお問い合わせ

03-5524-1291

(面接予約10時~17時)

 採用関連の不明点はこちら

採用に関するお問い合わせ

ホームページ制作はこちら